ハントンについて

ハントン訪問看護

グループホームパレット

トピックス

コミック

プレスリリース

リンク

インフォメーション

トップページ

ハントンでは訪問看護師を募集しています。看護師免許をお持ちの方で、精神科に関心のある方、メンタルケアを学びたい方は是非一度お問い合わせください。

応募資格について
看護師又は作業療法士免許をお持ちの方。精神科勤務経験のある方が理想ですが、未経験の方でも必要な研修など分かりやすく指導します。
運転免許について
軽自動車か原付バイクが運転できれば大丈夫です。電動自転車での訪問も可能です。(125ccのバイクもあります)
給与について
総支給で270,000円〜320,000円です。
勤務時間について
朝9:00〜夕方18:00です。夜勤はありません。
休日について
土曜、日曜、祝祭日がお休みです。夏季休暇(3日間)年末年始休暇(12月29日〜1月3日)があります。また育児中の方、お子さんの行事がある方も協力・調整してお休みが取りやすくしています。
勤務地について
吹田市山手町2丁目16−36にステーション(事務所:阪急電車千里線豊津駅徒歩6〜7分)があります。地図はこちら。訪問先は各利用者さん宅になります。



Q.1日の訪問件数は何件ですか?
A.1人の看護師が1日に訪問するのは3件から5件ほどです(平均で4.5件)。
この件数より多いと訪問看護の質が低下しますし、交通事故に遭うリスクも上がってしまいます。また2名体制での訪問も実施しています。複数名訪問看護の時は、件数が同じでもゆとりのある訪問になります。
Q.訪問は車ですか?だいたいの距離はどれくらいですか?
A.移動は車(軽自動車)かバイク(50ccか125cc)になります。
エリアは吹田市内、豊中、摂津市とやや広めの訪問エリアになります。片道が15分〜30分くらいのイメージです。あまり遠いケースは、緊急時に対応困難な為に、より適した事業所に紹介するなどしています。
Q.方向音痴なんですが、大丈夫でしょうか?
A.これまで何人もの方向音痴の人が入職しましたが、必ず慣れます。
ハントンの代表者の西井もかなりの方向音痴ですが、大丈夫でした。カーナビもありますし、先輩スタッフからわかりやすい地図をもらえたりもします。
Q.交通事故が不安なんですが・・・
A.ハントンでは入職者に代表者が直接運転講習を実施し、定期的に交通安全ビデオを視聴してもらうなど、交通安全への意識を高めています。

4コマまんがへ
●病院以外での勤務経験がなくて不安な方や、結婚などでブランクのある方は、ハントンの日々を紹介した4コマ漫画をご覧ください(上のバナーをクリック)●

訪問先から帰ってきて、ホッと一息つける事務所になるように、小さいながらもゆとりのあるステーションになっています。写真で紹介します。

     
  ステーションの車   ステーション外観   スタッフ誕生日のお祝いです
     
  マイデスクでカルテ書き   事務所内のひとこま   女子トーク中
     
  更衣スペース   利用者さんとケーキ作り   社員旅行でのひとこま
お問い合わせ、ご応募は事前に電話又はEメールでご連絡下さい。
サイト内の画像及び本文の無断転用・複製はご遠慮ください。