ハントンについて

ハントン訪問看護

グループホームパレット

トピックス

コミック

プレスリリース

リンク

インフォメーション

トップページ

2019年2月11日(祝)
サフランさんの個展 in アトリエ草
「サフラン手織りマフラー100本 そしてブルーリボンコーヒー染め、手すき紙製品展」
いつもお世話になっている、のぞみ福祉会さんのサフランさんやブルーリボンさんの作品展に行ってきました。

2013年にも行ってきたのを思い出しましたが、その時をさらに上回る素晴らしい作品展でした!お客さんも多かったです。たくさん写真で紹介します。

日々の業務だけでも大変なのに、これだけの展示会をするのは相当なエネルギーが必要だったと思います。利用者さんにとって思い出深い「晴れの日」になりますね。

個展は2019年2月16日(土)17時まで開催です。(2月12日はお休みです)みなさんも是非足を運んでください。となりがコインパーキングなので、とっても便利です。

スペース草
〒560-0003 豊中市東豊中町4-1-13 電話06-6853-0474






手織りのマフラーは、やさしい風合いで、一つ購入させて頂きました♪













コサージュや 照明はサフ紙でできております。







このネックレスも!サフ紙なので軽く、肩がこりません。
(ぜひ一度現物を見てください。手に取ってください)



コーヒー染めは、喫茶をやっているブルーリボンさんならでは。
縫製もシッカリとしてます。ティッシュ入れやブックカバーがお勧めですね。

























2019年2月6日
ミニ公開学習会を開催します
★吹田地域精神医療学習会からの報せ★
今回も、とっても興味深い内容になっています。

テーマ:精神科医療と人権〜問題事件から権利擁護を考える〜

講師:原 昌平さん(新聞記者・精神保健福祉士)
日時:2019年 3月 15日(金)18:30〜20:30
参加費:一人500円(資料代)
場所:吹田市保健センター(総合福祉会館内)
対象者:支援者・事業所職員

宇都宮病院・大和川病院など過去に起きた事件を教訓にして、自分達を振り返りつつ、当事者の権利擁護を考えます。お申込みはFAXで!

画像クリックでPDFご覧になれます。




2019年1月1日
年賀状
あけましておめでとうございます。今年の年賀状は亥です(ニシイ作)。ハントンマークが隠れているのがわかりますでしょうか?※画像をクリックすると現れます。

2005年でスタートしたハントンも、今年で14年になります。グループホームは8年になります。亀の歩みですが、本年もよろしくお願いいたします。

サイト内の画像及び本文の無断転用・複製はご遠慮ください。