ハントンについて

ハントン訪問看護

グループホームパレット

トピックス

コミック

プレスリリース

リンク

インフォメーション

トップページ

2014年07月24日
暑中お見舞い申し上げます

2014年07月08日
西井が弐段(二段)になりました。
代表の西井が、柔道の昇段試合で3連続1本勝ちをおさめて二段に昇段することが出来ました。写真は「巴投げ」という技の瞬間です。
週1回の稽古をこれからも続けて精進します!
(動画リンク) https://www.youtube.com/watch?v=yTm8K9aVIiQ


2014年07月04日
即席七夕
OTの萩原さんが、七夕にちなんで笹をもらってきてくれました。
あっという間に短冊が飾られました(笑)




2014年03月08日
ハートふれあい祭りに行ってきました
今年で4回目の「ハートふれあい祭り」に行ってきました。
毎年300人くらいが来るというこの祭り、4回中3回参加していますが毎回とても楽しいです。
ハントンも吹田で9年やっていますと色々と知り合いが増えるもので関係機関さんや利用者さんなど、何人もふれあうことができました。

パネル展でハントンのグループホームもちょこっと登場。
断酒会さんのアルコールパッチテストや、ストレス測定器を使ったストレスチェッカー、飲食店も多数出展、コンサートなど本当に盛りだくさんでした。来年も楽しみです。

過去の様子はこちら


2014年03月07日
ハントンにタントが来た
ハントンに車が1台増えました。
なんか毎年増えていますが今年はダイハツタントにしました。
すっごい広くて驚きです!スタッフさんはみんな、まるでCMのようにはしゃいでました。


2014年02月08日
精神科医療と地域ケアの連携フォーラム
兵庫県医師会館で開催されたフォーラムに行ってきました。
改正される精神保健福祉法の施行と今後の動向について厚生労働省の方から概要説明がありました。

ハントンにとってのポイントは、医療保護入院の制度変更点かと思われますが、精神科病院にとっては重要な課題となる改正内容もあり勉強になりました。


2014年02月14日
バレンタインデー2014
今年もバレンタインデーがやってきました。

大雪の日でホワイトバレンタインになりましたので、訪問も大変でしたが、思い出深いバレンタインデーになりました。



サイト内の画像及び本文の無断転用・複製はご遠慮ください。