ハントンについて

ハントン訪問看護

グループホームパレット

トピックス

プレスリリース

コミック

リンク

インフォメーション

トップページ

2013年10月03日
日精看さん本部で、講義
日本精神科看護技術協会の品川本部で「訪問看護の質を高めるサポートシステム」というタイトルで講義をさせてもらいました。
ハントンが8年実施してきた地域看護のサポート・経営に関して感じたことを一つでも多く伝えられたらと思って一生懸命お話しさせていただきました。

講義の様子を写真に撮り忘れたので、イラストで。今度からはちゃんと撮影したいと思います。


2013年10月
訪問看護あるある
リンクというフリーペーパーに、4コマ漫画が掲載されました。





もっと大きく見たい!

2013年10月12日
「紙パックによる手すき紙による作品展」に行ってきました。
いつもお世話になっている、
社会福祉法人のぞみ福祉会さん就労継続支援B型 サフランさんが、
「紙パックによる手すき紙による作品展」を開催されたので、西井が見に行ってきました。

展示場となった「スペース草」さんのギャラリーがとっても素敵だったのが印象的で、
展示作品も芸術的でとても興味深かったです。
サフランさんの事務所にお邪魔した時に作成途中の紙を見たことがあったのですが、
「アレがこうなるのか!」と驚きました。

それでは、写真をお楽しみください★


 

 

 

 







 


2013年02月10・11日
日精看主催、みんなで取り組む精神科訪問看護セミナーU
2日間をかけた“精神科”の“訪問看護”の研修が、社団法人日本精神科看護技術協会主催で開催されたので参加してきました。
全国で活躍されている認定看護師さんや作業療法士の先生など、そうそうたるメンバーで精神科訪問看護の現状や課題、ストレングスモデルの理解を深めるグループワークなどとても勉強になりました。

写真は、講師のみなさんに誘っていただいて飲みに行った時のものです。
お会計直前だったので、みんないい顔になっています。


2013年02月15日
ハートふれあい祭り3 〜みんなどこかでつながっている〜
今年で3回目となる「ハートふれあい祭り」が今年も開催されます!
昨年の様子はコチラからどうぞ
パネル展あり、出店あり、音楽ステージありで、何のお祭りかを知らずに立ち寄ってもとても楽しいです。ハントンの利用者さんも音楽ステージや飲食出店で活躍しますよ!お友達をお誘いあわせの上、是非足を運んで下さい。ハントンの看護師も応援します。私(西井)も行きます!

日時:平成25年3月9日(土曜日)午前10時30分〜午後3時30分
場所:吹田歴史文化まちづくりセンター『浜屋敷』(吹田市南高浜町6−21)
詳しくはチラシをご覧ください。
画像クリックで大きいサイズご覧になれます。(PDF)


2013年02月01日
バレンタイン企画
毎年企画しているバレンタインの準備中の写真です。
一人ひとりには少ないけれど、心を込めてラッピングしております。

バレンタイン企画を初めて6年。毎年準備する側も楽しませてもらっています。
利用者さん全員にお配りしますので、お楽しみに♪

サイト内の画像及び本文の無断転用・複製はご遠慮ください。